NORIKA-NET

新規会員登録

新規にNORIKA-NET会員に登録される方は
「新規会員登録」ページへお進みください

NORIKA-NETに新規会員登録
NORIKA-NET会員ログイン

会員の方は下のログインボタンよりお進みください

コンテンツ会員ログイン プロバイダー会員ログイン

会員特典

  • 特典1BIRTHDAY MESSAGE

    あなたのお誕生日に藤原紀香からバースデーメッセージが届きます。

  • 特典2MESSAGE

    更にクリスマス、お正月も藤原紀香からメッセージが届きます。

  • 特典3PRESENT

    サイン付生写真、私物プレゼント企画等、番組観覧、撮影現場の見学募集等、色々企画中!(PRESENT)

  • 特典4NORIKA NAVI

    スタッフがお届けする藤原紀香最新情報を現場から海外から随時配信。写真付も!(NORIKA NAVI)

  • 特典5COMMUNITY

    本人によるファンクラブ会員限定の写真付き書き込み、会員の方はレスしてコミュニケーションもとれる楽しい場をご提供します(COMMUNITY)

  • 特典6MOVIE

    NORIKAカメラの未公開バックステージ映像や会員宛のコメントムービーをお楽しみいただけます(MOVIE)

新規会員登録

コンテンツ会員

- NORIKA-NETの会員限定コンテンツを楽しみたい方のためのリーズナブルなコースです -

■会員資格
  • 日本国内に「登録完了のお知らせ」を郵送できる住所がある方
    To become a member, you have to have a mailing address in Japan and to be able to communicate with us in Japanese. Thank you for your understanding in this matter.
  • メールアドレスをお持ちの方
  • ※メール配信サービス(お誕生日メール等)を受けられないことをご了承頂ける方はアドレスをお持ちでなくてもご入会いただけます。
  • ※携帯のメールアドレスでのお申込みは、メール配信サービス(映像等)がご覧になれない場合がありますのでご了承下さい。
  • ■料金
  • 一年パスポート:¥3,000(税込)
  • 半年パスポート:¥1,800(税込)
  • ※決済後のご返金は出来かねますのでご注意下さい。
  • ■お支払方法
    1. クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、UFJ、アプラス、ニコス)※引き落とし名は“PCショップ”となります。
    2. 銀行振込
      ◎振込先:三菱東京UFJ  赤坂支店 普通 1104350株式会社スイートルーム
      ◎振込人名:あなたのID 名前 (例)nr99999 フジワラノリカ
      ※振込手数料はお客様ご負担でお願いいたします。
    ■手続き
    STEP 1
    入会申込みフォーム画面にて
    STEP 2
    ID発行(web)
  • ※銀行振込時に必要になります。
  • STEP 3
    銀行→振込  or  クレジットカード
  • ※銀行振込のお客様は振込が遅れますとID、パスワード発行が遅くなります。
  • STEP 4
    入金確認  or  決済確認
  • ※ID、パスワードが使用可能になるには入金・決済確認後、最大2~5日(実営業日)かかりますのであらかじめご了承下さい。
  • ※お申込み内容に不備がございますと、更にお時間を頂く場合がございます。
  • STEP 5
    正式IDとパスワード使用可能のお知らせがメールで配信されます。
  • ※メールにはパスワードは記載しませんのでお申し込み時にメモをとっておくことをオススメします。
  • ※IDとパスワードが使用可能になるには入金・決済確認後、最大2~3日かかりますのであらかじめご了承下さい。
  • STEP 6
    「登録完了のお知らせ」を郵送
  • ※ご契約内容(ID、パスワード)をご確認下さい。
  • ※2週間程でお届けいたします。
  • STEP 7
    入力画面にIDとパスワードを入力してください。
  • ※NORIKA-NETのコンテンツが見れるようになります。
  • -ご注意-
    NORIKA-NET コンテンツ会員資格は自動更新されるサービスです。
    自動更新に関しましては、会員サポートページをご覧下さい。
    また、退会をご希望の方は会員サポートページ「退会」からご申請下さい。
    本サービスは自動更新となっておりますので、更新を希望されないお客様は必ず退会のご申請を会員サポートページより行ってください。
    更新のお知らせは行っておりません。更新に関しては「■会員情報確認」よりご確認ください。

    -ご注意-
    セキュリティの警告
    このサイトと取り交わす情報は、他の人から読み取られたり変更されることはありません。しかし、このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。このセキュリティ証明書は信頼する会社から発行されていません。証明書を表示して、この機関を信頼するかどうか決定してください。

    ブラウザ(IE5.5等)によりこのようなメッセージが表示されますが、この証明書は日本ベリサイン(株)から発行されたものでセキュリティに問題はございません。安心してご覧下さい。

    -ご注意-
    お申込は、セキュリティの確保のためSSLを利用しています。 お申し込みの際は、Netscape Communicator(Navigator) 4.06以 降、Microsoft Internet Explorer 4.01以降(Macintosh版は4.5以降)などのSSLに 対応したWWWブラウザーをご利用ください。

    プロバイダー会員

    ■会員資格
    ・クレジットカード(ご本人名義)をお持ちの方。
     または銀行口座(一部金融機関を除く)をお持ちの方。
    ■料金
    http://www.nifty.com/setsuzoku/dialup/
    ■手続き
    STEP 1
    アット・ニフティ会員規約確認
    STEP 2
    オンラインサインアップ or ダウンロード(PDFファイル)

    Get ADOBE READER
    or
    電話(NORIKA-NET事務局)にて申込書入手
    STEP 3
    ID・パスワード発行
    STEP 4
    NORIKA-NETコンテンツ登録
  • ※2週間以内に『登録完了のお知らせ』をニフティから郵送。
  • STEP 5
    2週間以内に『登録完了のお知らせ』をニフティから郵送。
    NORIKA-NETコンテンツ登録
    -ご注意-
    オンラインサインアップは、セキュリティの確保のためSSLを利用しています。 オンラインサインアップを行う場合はNetscape Communicator(Navigator) 4.06以 降、Microsoft Internet Explorer 4.01以降(Macintosh版は4.5以降)などのSSLに 対応したWWWブラウザーをご利用ください。
    ※ブラウザーの証明書有効期限について
    -ご注意-
    ◆オリジナルメールアドレスと関連するメールサービスのご利用には@nifty会員規約が適用されます。
    ◆入会時に申請いただいた個人情報(氏名、住所、電話番号、性別、生年月日、オリジナルメールアドレス)は、ニフティ株式会社より株式会社プロシードに開示され、サービス提供に必要な範囲でのみ使用されます。
    ◆NORIKA NET(藤原紀香オフィシャル・インターネットサービス)は、株式会社プロシードが運営するサービスです。ニフティ株式会社が運営する@niftyの会員となることでご利用いただけます。

    FAQ

    ◎ 共通のご質問

    ◎ コンテンツ会員に関してのご質問

    ■入会

    ◎ プロバイダー会員に関してのご質問

    1.入会

    2.クレジットカードについて

    3.メールアドレスについて

    4.その他

    ◎ 共通

    コンテンツ会員とプロバイダー会員は何が違うのですか?
    インターネット接続環境がいらない方は『コンテンツ会員』で、インターネット接続環境が必要な方は『プロバイダー会員』でお申込ください。
    海外在住です。入会できますか?
    『コンテンツ会員』であればご入会できますが、その場合、日本に『登録完了のお知らせ』を郵送できるご住所があり、且つ、その後住所にお送りすることをご了承いただける方であれば問題ありません。
    会員限定ページは、iモードでも見ることが出来ますか?
    申し訳ございませんが、ご覧いただけません。
    Can I become a member without being able to understand any Japanese?
    To become a member, you have to have a mailing address in Japan and to be able to communicate with us in Japanese. Thank you for your understanding in this matter.

    ◎ コンテンツ会員に関して

    入会に関して

    『クレジットカード』と『銀行振込』での入会は何が違うのですか?
    『クレジットカード』でお申込いただくと更新手続きが必要ございません。『銀行振込』の場合は振込み手数料がプラスお客様のご負担になってしまうということです。
    海外在住です。入会できますか?
    日本に『登録完了のお知らせ』を郵送できる日本のご住所があり、且つ、そのご住所へのご郵送をお客様がご了承いただけるのであれば可能です。
    携帯のEmailアドレス(DoCoMo等)しか持っていませんが入会できますか?
    配信内容によっては削除(添付映像等)されてしまう場合がある旨、ご了承いただければご入会いただけます。

    ◎プロバイダー会員に関して

    1.入会について

    海外に住んでいます。入会はできますか?
    日本での郵便物送付先住所があれば可能です。
    ニフティの会員になるということですか?
    はい。さらに、NORIKA-NETのサービスが付加されたニフティ会員になるということです。
    既にニフティ会員ですがNORIKA-NETに入会するには、一度今契約をしているものを解約しなければならないのでしょうか?
    それとも何か変更のようなものが出来るのでしょうか?
    変更手続きはありません。メールアドレスの変更を望まない方は『コンテンツ会員』でのご入会をお薦めいたします。
    法人契約はできるのですか?
    今のところできません。
    オンラインサインアップと紙での申込は何が違うのですか?
    オンラインサインアップではID/パスワードが発行されますので、インターネットを即時にお楽しみいただけます。ただし、正式パスワードが発行されるまで一部ご利用できないサービスもございますのでご了承ください。詳しくは下記URLにてご確認ください。
    https://entry.nifty.com/signup/pbiswebsignup.cgi?norika.ne.jp
    紙でのお申込の場合、設定書類がお手元に届くのに約2週間かかりますのでその間はインターネット接続がお使いできません。
    既に他プロバイダーに入会済みですが・・・。
    NORIKA-NET『コンテンツ会員』でご入会ください。ニフティの『オープンコース』はニフティのコンテンツを見るものでNORIKA-NETではありません。

    2.クレジットカードについて

    クレジットカードがない人でも『プロバイダー会員』へ入会できますか?
    出来ます。ただし、銀行口座(一部金融機関を除く)をお持ちの方に限ります。
    会社のカードで入会したいのですが。
    法人クレジットカードでも、ご本人名義のものであれば、ご入会いただけます。
    家族名義のカードで申し込んだ場合はどうなるのですか?
    会員限定ページ内の『NORIKA-NET CONTENTS SERVICE登録フォーム』画面にて変更してください。尚、コンテンツサービス名義人の変更はお一人様につき一回のみ可能ですのでお間違いのないようにくれぐれもご注意ください。
    クレジットカードの請求はどこが行うのですか?
    NORIKA-NETの請求はニフティ株式会社から行い、クレジットカードの明細には@niftyと記載されます。
    アットニフティカードレス会員はNORIKA-NETには適応されないのですか?
    NORIKA-NETでは適応されません。ただしクレジットカードでお申込頂いた後、アットニフティカードレス会員(自動振替)制度への変更は出来ます。その際、自動振替口座の名義人は申込時のカード名義人と同等である事が必要です。その他制約(手数料等)に関しては下記ページを御参照下さい。
    http://support.nifty.com/support/member/kaiininfo/payment.htm

    3.メールアドレスについて

    ビジネス用とプライベート用と二つアドレスが欲しいのですが。
    NORIKA-NETに加入すると、『○○@norika.ne.jp』と『○○@nifty.com』の二つのアドレスが貰えます(※『○○@nifty.com』の方は申込時にアドレス名の指定はできません。ご入会後に@niftyホームページ上からお好きなアドレスをご登録ください。)
    メールアドレスを追加したいのですが、『○○@norika.ne.jp』と『@nifty.com』のものとは、もう一つ別に…ということです。可能でしょうか?
    @niftyドメインのメールを追加することが可能です。まずNORIKA-NETに加入してからアット・ニフティのHP上からオンラインで申込み出来ます。
    http://www.nifty.com/mail/mailaccount/
    家族が既にメールアドレスを持っています。同じパソコンでもう一つNORIKA-NETのアドレスを使うことは出来るのですか?
    メールソフトが複数アドレスに対応していれば、問題ありません。
    メールアドレスの名前の付け方がわからないのですが。
    ご自分の名前や名字、ニックネーム、好きな言葉等20以内でお願いします。
    使用可能な文字
    半角アルファベット:abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
    半角数字:0123456789
    半角記号:「_ 」(アンダーバー)、「-」(ハイフン)、「.」(ピリオド)
    実際のアドレスは『○○(指定した名前)@norika.ne.jp』となります。

    4.その他

    自分のホームページは持てるのでしょうか?
    @niftyのアット・ホームページのサービスを使って持つことができます。詳しくはニフティのページでご確認下さい。
    http://homepage.nifty.com/service/index.htm

    会員サポート

    ◎コンテンツ会員

    基本は自動更新になっております。但し以下に該当する方は各自ご申請下さい。
    本サービスは自動更新となっておりますので、更新を希望されないお客様は必ず退会のご申請を会員サポートページより行ってください。
    更新のお知らせは行っておりません。更新に関しては「■会員情報確認」よりご確認ください。

    ●クレジットカードの期限が過ぎている方
    各種登録内容変更申請より決済月までにご申請下さい。
    ●銀行振込の方
    決済月に下記へお振込み下さい。
    ◎振込先:三菱東京UFJ 赤坂支店 普通 1104350株式会社スイートルーム
    ◎振込人名:あなたのID 名前 (例)nr99999 フジワラノリカ
    ※振込手数料はお客様ご負担でお願いいたします。

    ◆料金
    ・一年パスポート:¥3,000(税込)
    ・半年パスポート:¥1,800(税込)
    ※決済後のご返金は出来かねますのでご注意下さい。
    [注意]
    1. 料金コース・お支払方法のご変更は各種登録内容変更申請よりご申請下さい。
    2. 申請手続きが遅れますと会員IDの継続が出来なくなり、新規入会扱いとなります。
    3. こちらで確認できた時点で手続完了となりますので、申請は余裕を持ってお手続き下さい。 特に、末日が土日祝日の場合は決済可能手続き期間であっても、決済手続きが間に合わないことになり、新規入会受付扱いになってしまいますのでご了承下さい。
    4. 決済月までにご申請及びご入金のない方は退会扱いとなりますので、ご了承下さい。
    ■会員情報確認
    https://ssl.sweet.jp/norika/modify/regist_info.html
    ■各種(料金コース、パスワード等)登録内容変更申請
    ※料金コース・お支払い方法の変更は決済月のみとなります
    https://ssl.sweet.jp/norika/modify/upd_userinfo.html
    ■解約
    退会は決済月の前月にご申請ください。
    例:【1年会員の場合】入会月が2002年10月→決済月は9月。退会申請は8月となります。
    https://ssl.sweet.jp/norika/modify/withdrawal.html

    ◎プロバイダー会員

    プロバイダー会員は『@norika.ne.jp』と『@nifty.com』二つのメールアドレス、及びニフティIDを取得していただくことが出来ます。

    ●二つのメールアドレスの関係
    加入時は@nifty.comのメールアドレス宛に送られたものは@norika.ne.jpのメールアドレスに自動転送するよう設定されています。
    お客様のご希望により転送設定を解除し、別々に御利用いただくことも可能です。
    が、@nifty.comのアドレスにはニフティからのお知らせ事項(アクセスポイントの増設等)が届きますので、自動転送を解除された後も定期的にチェックされることをお薦めします。
    ●ニフティIDとは?
    会員限定ページのログオンや、ニフティホームページ内の各種会員情報変更時ログインに使用できます。
    ●パスワードについて
    パスワードには大きく分けて二つの種類があります。
    ・メールパスワード: @norika.ne.jp、@nifty.comのメールを送受信するためのもの
    ・ネットワーク(接続)パスワード: ニフティIDの認証を必要とするページで使用。

    つまり、NORIKA-NETでは下記2種のメールアドレス、3種のパスワードを保持していただく事になります。
    1. ★★★@norika.ne.jpとそのメールパスワード
    2. *☆☆☆@nifty.comとその**メールパスワード
    3. *ニフティIDと**ネットワーク(接続)パスワード
    [ 注意 ]
    1. *加入時は『☆☆☆』の部分がイコール『ニフティID』になります。が、ニフティホームページ内『メールの別名登録』で変更することが出来ます。
    2. **印のパスワードは加入時は同一です。が、お客様のご希望により別々のものに変更することも可能です。
    ■コンテンツ名義変更(@niftyの名義人(カード名義人)の変更は出来ません)
    Birthdayメール等コンテンツ用名義変更です。会員限定ページ内の『NORIKA-NET CONTENTS SERVICE登録フォーム』画面にて変更してください。
    尚、コンテンツサービス名義人の変更はお一人様につき一回のみ可能ですのでお間違いのないようにくれぐれもご注意ください。
    http://www.norika.ne.jp/member/cs/index.html
    ■メールアドレス・ニフティIDの変更について
    □ @norika.ne.jpの変更
    変更できません。
    □ @nifty.comの変更(=別名登録)(一度登録された別名は変更できません。)
    https://custom.nifty.com/members/cgi-bin/aliasset.cgi
    □ @niftyID
    変更できません。
    ■パスワード変更(※アット・ニフティIDとネットワークパスワードが必要です)
    □ @norika.ne.jpのメールパスワード変更
    https://pbset.nifty.com/common/cgi-bin/password_set.cgi
    □ @nifty.comのメールパスワード変更
    http://support.nifty.com/support/member/kaiininfo/pwlost.htm#t2
    □☆☆☆迷惑メールフォルダー
    http://www.nifty.com/mail/spam_folder/index.htm
    □☆☆☆ウイルスバスターfor@nifty Mail
    http://www.nifty.com/mail/virusbuster/index.htm
    □☆☆☆メールサービス一覧
    http://www.nifty.com/mail/service.htm
    □オンラインサインアップ
    https://entry.nifty.com/signup/pbiswebsignup.cgi?norika.ne.jp
    □ ニフティIDのネットワークパスワード変更
    https://www.nifty.ne.jp/webscr/cgi-bin/getpwdtxt.cgi
    ■メール転送設定(※アット・ニフティIDとネットワークパスワードが必要です)
    □★★★@norika.ne.jpからの転送
    https://pbset.nifty.com/common/cgi-bin/forward_set.cgi
    □☆☆☆@nifty.comからの転送(加入時は@norika.ne.jpのメールアドレスに自動転送される設定になっています)
    http://support.nifty.com/support/
    ■料金コースの確認・変更
    https://www.nifty.ne.jp/webscr/cgi-bin/prcdisp.cgi
    ■@nifty会員サポート(@niftyの総合サポートページのトップ)
    接続・設定マニュアル、@niftyの登録情報変更の入り口ページです。
    http://www.nifty.com/supinfo/index.htm
    ■アクセスポイント
    http://www.nifty.com/ap/
    ■解約
    @niftyを解約した場合、同時にNORIKA-NETの利用資格も失います。
    http://www.nifty.com/support/member/kaiyaku/howto_kojin.htm

    お問い合わせ

    コンテンツ会員

    □ NORIKA-NET事務局
    Sweet Room NORIKA-NET事務局 E-MAIL : support@norika.ne.jp
    TEL:03-3586-2418 受付時間:平日13:00~18:00(土日祝祭日除く)
    お問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめください。

  • ※当事務局へのお問い合わせは【NORIKA-NET】に関する内容とさせて頂きます。
    その他のお問い合わせにはご対応出来かねますので、予めご了承ください。
  • ※日本語のサポートのみとなっております。
    We only provide support service in Japanese. Please understand that we will not respond to any inquiries in other languages except for in Japanese.
  • プロバイダー会員

    □ NORIKA-NET入会のご案内/コンテンツ
    Sweet Room NORIKA-NET事務局 E-MAIL : support@norika.ne.jp
    TEL:03-3586-2418 受付時間:平日13:00~18:00(土日祝祭日除く)
    お問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめください。
    □ サインアップ/@niftyサービス内容案内
    @nifty入会センター TEL : 0120-816-042(携帯・PHS・海外の場合)03-5753-2374
    お問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめください。
    受付時間 : 毎日 9:00~21:00 
  • ※ビルの電源工事などによりお休みさせていただく場合があります。
  • □ テクニカルサポート(メール設定等について)
    @niftyサービスセンター TEL : 0120-818-275(携帯・PHS・海外の場合)
    03-5753-2373
    お問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめください。
    受付時間 : 毎日 9:00~21:00 
  • ※ビルの電源工事などによりお休みさせていただく場合があります。
  • <メールでのお問い合わせ>
    http://www.nifty.com/support/madoguchi/inquiry_web.htm 内の 「アット・ニフティ会員専用窓口」より
    □ パスワード再発行/登録内容の変更手続き/解約(退会)
    @niftyインフォメーションセンター TEL : 0120-842-210(携帯・PHS・海外の場合)
    03-5471-5806
    お問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめください。
    受付時間 : 毎日 9:00~21:00 
  • ※ビルの電源工事などによりお休みさせていただく場合があります。
  • <メールでのお問い合わせ>
    http://www.nifty.com/support/madoguchi/inquiry_web.htm 内の「アット・ニフティ会員専用窓口」より